doctorからのブログ

2014年11月 3日 月曜日

初めまして :)

はじめまして、八木歯科医院の副院長の八木です。



まだまだ若いつもりでいましたが、私が本町にて診療を始めさせていただいただけでも、もう25年以上になりました。この間、患者様はもちろん沢山の方々にお世話になりました。改めて御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

少し自己紹介を、、、当年53歳、2児(といっても来春揃って社会人ですが)の父、趣味は海釣り、読書。加えて、あまりえらそうな事は言えませんが、数ヶ月に一度、東南アジアの国々で自分の技術を生かしてボランティア活動をしています。その為、年に数回、日曜祝日以外に休診とさせていただき皆さんにはご迷惑をおかけしていますが、どうかご了承ください。

毎日の診療は、自分の技術以上の無理な診療はしない、たえず緊張を持続しけっして慢心しない、をモットーにベストを尽くしています。そのためにも日頃から研修会などに積極的に参加し最新の治療法を日々勉強、習得していますが、実際のチェアーサイドではその中から取捨選択しています。
また、お叱りを受けるかもしれませんが、患者様も、そして私も楽しく診療できるように日々研鑽しています。
もちろん歯科のスペシャリストとして、ケースバイケースでより良いマテリアルを使った治療もご提案させていただく場合もありますが、基本的に歯科治療は保険内で全てカバーできる、またそうありたいとも考えています。その場合は、ぜひ皆さんのご希望を遠慮なくおっしゃってください。ご希望の範囲内でベストを尽くす準備はたえず万全です。

小さな診療所ではありますが、治療や何かご相談などがありましたら、ぜひ一度ご連絡、ご来院ください。
どのような事であっても、私の専門知識を活用できるようでしたら、それが私の無上の幸せです。

投稿者 八木歯科医院

アクセス



〒541-0056
大阪市中央区
久太郎町3丁目5-26
谷口悦第2ビル6F
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線、本町駅下車。
12番出口より徒歩3分。

お問い合わせ 詳しくはこちら