doctorからのブログ

2015年10月21日 水曜日

歯を白くしよう!:) 3. 「レーザーブリーティング」

これまで「歯石除去」、「ステイン除去」と保険でのクリーニングクリーニングを行ってきましたが、今回からは自費診療での治療に入っていきます。
費用は上下前歯12本で1回が3000円となります。思ったより安い!と感じられた方が多いのではないかと思いますが、従来のホームブリーティングと違い多くの面で「より効果的に」そしてコストダウンが行われています!!

「ステイン除去」では、その人固有の歯の色を取り戻すことができますが、それ以上に歯を白くすることはできません。
それを可能にするのが「レーザーブリーティング」です。当院では炭酸レーザーという機器を使用することで、所要時間は1回、約20分!
従来の「ホームブリーティング」と言い、患者さんがご自宅で毎日20〜30分、約1〜2週間かけて行ってきたことを診療所のチェアーに20分座っていただくことで行うことができます。

その上、これといった短所がありません! 従来の「ホームブリーティング」では処置後に「知覚過敏」により沁みるということが私たち歯科医師の心配でした。しかし「レーザーブリーティング」ではそれがまったく起きません。

今回の最後にみなさんに覚えておいていただきたい事は、歯のブリーティングは「ホームブリーティング」であっても「レーザーブリーティング」であっても永久的な処置ではない!という事です。
歯に着色しやすいものは、例えば赤ワイン、紅茶、ホーレンソウなどの緑色野菜、そしてもちろん喫煙です。早い人では3か月ほどでブリーティングが必要な方もいます。
検診も兼ねて半年ほどで「歯石除去」「ステイン除去」、その時に必要があれば「レーザーブリーティング」を行う、というのも一つの方法ですね。


 

投稿者 八木歯科医院

アクセス



〒541-0056
大阪市中央区
久太郎町3丁目5-26
谷口悦第2ビル6F
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線、本町駅下車。
12番出口より徒歩3分。

お問い合わせ 詳しくはこちら